和音の気ままな日常

私の日常とか、愚痴とか。色々。好きなことは好きなだけ。嫌いなことは少しだけ。

ちょっと、色々、いっぱいいっぱいで、学校の、成果発表で

原稿がこれでいいのか迷う…
夢への情熱が、よくわからないって、本当に保育士になりたいのかわからないって言われたけど、理由を深く言えばいいのか、私はこれだけ保育のことを調べたんです!みたいなことを言えばいいのか、よくわかんなくなってきた。
理由を深くっていうか、実際にそれを体験して、大変なことも知れたけど、それでも保育士になりたいって思った、それだけなんだけども
そんな、そんな大層な理由で、深いエピソードが、先生のようになりたいとか、感動したとか、そういうんがあって目指してるわけじゃないんだよなぁ…
ただただ、なりたい、私は保育士になりたい!って強く思った、それだけだと情熱は伝わらないかもしれない、どうしたら伝わるのさ、んん…誰に聞けばってかいつ聞けばいいん…

次の学校は火曜で、リハーサルも火曜で
本当になりたいよ、なりたいから、本当になりたいから、今ここに、少し変わったこの高校にいるんじゃないか
私は将来保育士になります。って強気で言えば、本気度って伝わるのかな…わかんない

私は、今、保育士になりたい情熱は、あるの…あるんだよ…